民謡芸能祭 支部 初参加

ハイサイ✋ がんじゅ~してますか?
第26・27回 琉球民謡伝統協会 民謡芸能祭に参加してきました。
民謡芸能祭 支部 初参加

コロナの影響にもより 4名での少ない参加。
それでも 参加する事に意味はあったと思います。

7月16日に沖縄入り。 翌日には開催会場の宜野湾市民会館でのリハーサル参加。
民謡芸能祭 支部 初参加
民謡芸能祭 支部 初参加



お世話になっております、新崎会長 儀間副会長 伊芸副会長 またうりずん初代メンバー瑞姫さんなどなど ご挨拶にうろうろ~~(^^;) 
民謡芸能祭 支部 初参加

リハも無事に終了。
いよいよ18日芸能祭本番の日。
民謡芸能祭 支部 初参加
民謡芸能祭 支部 初参加


各部門の課題曲も終了 上等でした。
民謡芸能祭 支部 初参加
民謡芸能祭 支部 初参加




支部として 初参加 少しの緊張も楽しみながら オープニング 各部門課題曲 滞りなくすすみ いよいよ 支部の初舞台。
民謡芸能祭 支部 初参加


歌詞間違わないように・・三線大丈夫?などなど~~(^^;)
テレビカメラも添えつけられ 
目線はどこにすれば? カメラにらむのはよくないよね・・などなど それぞれ 考えていました。
まぁ 舞台上がると スポットライトが眩しく
目のやりどころに困ったもんや~~(^^;)

支部初舞台 本番
民謡芸能祭 支部 初参加

意外と冷静に 皆さん唄三線出来ていました。

唄も三線も間違わずにできてたかな・・・
まぁ細かい点の反省点は多々ありましたが
初めての事でなら 上等やっさ~~



午後3時に芸能祭スタート 
終了したのが 7時頃。
みっちり 参加してきました。
来年はコロナも終息して 
民謡芸能祭出来ること 祈っています。
民謡芸能祭 初参加リポート。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。